ももせ皮膚科

FAQ|相模原市中央区で皮膚科をお探しの方はももせ皮膚科まで

homeFAQ

Q1:予約制ですか?

いいえ。診療受付時間内に直接お越しいただくか、オンラインで順番のみの受付をすることができます。受付時間などの詳細は【オンライン順番受付】をご参照ください。

Q2:シミやシワの治療ができますか?

当院は保険診療を中心に対応しており、自費診療となるシミやシワの治療は行っておりません。ただし、診断に関するご相談は受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

Q3:アレルギー検査はできますか?

採血によるIgE検査が可能です。また、金属パッチテストも行なっております。金属パッチテストをご希望される方は【こちら】をご参照ください。

Q4:ほくろやアテロームの切除はできますか?

小さいものは当院で切除が可能です。大きいものや悪性腫瘍の疑いがある場合は、手術ができる病院をご紹介いたします。

Q5:水いぼの治療はどのように行っていますか?

水いぼ(伝染性軟属腫)はウイルス感染症のひとつで、接触により感染します。小児に多くみられますが、大人にも感染します。自然消退することもありますが、感染拡大のリスクがあるので可能な限り摘除を行います。痛みが気になる方にはペンレステープ(局所麻酔のテープ剤)をあらかじめ貼っていただいてから摘除することもできます。

Q6:多汗症にはどのような治療をしていますか?

腋窩(ワキの下)の多汗症に対応しております。保険診療内であれば、外用薬・内服薬およびボトックスの局所注射による治療が可能です。自費診療の塩化アルミニウムの処方も可能です。ボトックスの局所注射に関しては【こちら】をご参照ください。

Q7:陥入爪にはどのような治療をしていますか?

保険診療ではテーピング法による治療を行います。自費診療ではワイヤー法が可能です。ワイヤー法に関しては【こちら】をご参照ください。
WEB受付
電話をかけるWEB受付